桜をあつめる

日記

1か月ぶりの更新になってしまいました・・・

桜商戦に踊らされています、というお話です。

1月くらいから桜が咲く時期まで、世の中には桜の商品がたくさん出ますよね!もう誘惑でしかありません・・・だって見た目から可愛いんだもの。
香りや味に関しては思ってたものと少し違う・・・というものも実は多いのですが、自分の好みに当たったとき、「これ!!」と嬉しくなってしまうのも楽しみのひとつなのですよね。なので毎年懲りずに集めています。

今年は生活雑貨と食品のみ、という鉄の掟のもと、この時期を迎えました。

生活必需品

生活必需品はもはやノーカウントでは?というきもちです。

バスまわりが桜だらけに・・・!桜商品ってふんわりとしたピンクで可愛いですよね。
この3つは個人的に桜感少なめだったかな~見た目は可愛いので良しです。

クナイプのバスソルトも買いました。くまの後ろ姿がかわいい・・・。最初は甘酸っぱい香りで完全に溶けると穏やかに香る感じでした。

蒸気でアイマスク、気になってはいたのですが購入したことがなく、桜が出ていたので迷わずカゴへ。
寝る前のリラックスタイムにとても良いです。じんわり温かくて眠気を誘います。香り強めですが、あたたかみのある香り・・・?表現が難しいのですが、好きでした。

お茶

最近、コーヒーを少し減らすようにしていて、代わりにお茶にはまっています。(結局カフェインなのですが・・・いえ、そのうちハーブティーも試していきます・・・)


ひとつめは、煎茶堂東京の「さくらの煎茶」。発売前から楽しみに待っていたのですが、発売日に一瞬で売り切れまして・・・再販でやっと購入できました。今年のベストオブ桜かもしれない・・・。ふわっと桜の香りがしてとても好きでした。また来年も買います。
そのほかのお茶も試してみたいし、店舗にも行ってみたいです。お中元やお歳暮にもつかいたいなあ。
https://shop.senchado.jp/

ふたつめ。ルピシアでも桜のお茶が出ると知り、買いにいきました。選んだのはローカフェインの「スリジエ」。砂糖が入っている(買ってから知りました)甘いお茶なのですが、甘酸っぱくて、フルーティーでとっても華やかです。

おやつ

銀のぶどうのラングドシャクッキー「衣しゃ」はプレーンが好きなのですが、桜も上品でおいしいのです。断面が衣のように空気を含ませて折りたたんだような形をしていて(写真なくてすみません)、ほろっとほどけるような食感が大好きです。小分けになっているのでプチギフトに重宝します。写真は5枚入りの箱なのですが、箱も可愛い。
https://www.ginnobudo.jp/lineup/gift/kinusha.html

鎌倉五郎の「半月」も大好きです。ばりんっとした硬めのゴーフレット生地に、うすくクリームが挟んであります。このさくら茶クリーム、少し塩気を感じておいしかったな。いそいで食べると破片が喉を攻撃して痛いので注意です(笑)
余談なのですが、半月はお正月に出る干支半月もおいしいのですよ・・・栗きんとん味・・・。
https://www.kamakuragoro.co.jp/

ミスタードーナツの限定も食べました。もちもちしたドーナツに宇治抹茶のチョコがけ!桜と抹茶は、色も味も黄金コンビすぎます、大好きでした。ほかのも食べたいけど、もう終わっちゃうかな?

来年は桜餅を開拓したいと思っています。(まだ間に合うかな。)おすすめありましたら是非教えてください・・・!

この時期、散歩が本当に楽しいです。桜を探しながら歩いたり。
一瞬、花粉症?でえらい目に合いましたが、今は嘘みたいに落ち着いています。なんだったのだろう?

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

おわり

Roséにマシュマロを投げる | マシュマロ
匿名のメッセージを受け付けています。

コメント